静岡のローカルサイトHamaZoにてブログUPしています

 

お花のこと

アロマのこと

キキのこと

食べ物のこと  などなどツラツラと書いております^^

 

お時間がございましたらお立ち寄りください♪

 

 

●enisi●○ our way of life 

*出産祝いプライベートws?*
お友達ようの出産祝いにと フォトフレーム+オムツケース+パッチン(おまけ) を約3日間かけて作られました! 子供が幼稚園に行っている間、下の子の面倒を見ながら、家事や行事もあったりで、集中できる時間がわずかだったので、3日もかかってしまいました。 プレゼントする方をイメージして色々悩みながら作られてる姿を見ていたので、完成した時には、難解なパズルが完成したような感じで私もデキター!という達成感がw(私は時々アドバイスしたり技法?を教えたりするくらいだったのですけどねw) お疲れさま~! とっても愛がつまった素敵なプレゼント!!!
>> 続きを読む

*花粉症対策おむすびw*
今年の花粉の数値は恐ろしいことになってますね、、、 日々の食で少しでも和らげることができたらなぁと思い、花粉症によいと言われてるものをおむすびにw べにふうきパウダー 赤紫蘇 黒ゴマ 梅干し 発芽玄米ご飯 見た目は悪いですが、べにふうきパウダーのお茶の味と香りが春っぽく、美味しいですよw ちょっとはまっておりますw
>> 続きを読む

*癒しのライアー*
ライアーという楽器はご存知? 千と千尋の神隠しに使われていたのがライアーだそうです 私は先日ヨガ後の休息ポーズ?時に生演奏のライアーを聴くことができたのですがポロンポロンポロン(ハープみたいな感じです)と3音?聴いただけで胸にビンビン響いてきて、別にキキのことを思い出したりしてたわけではないのですが(超久々のヨガ後で心地よい?疲労感まんたんな感じでしたw)演奏1分もたたないうちに涙腺崩壊で涙が止まらなくなりました(TT) ほんとビックリするくらいにジャージャー涙が出ましてね(^^;あんなのは初体験でした そして、キキがお月様に帰ってしまってから、ずっと胸の中?心の中?に野球ボール位の塊というかシコリというか、嫌なつっかえみたいなのがあって苦しかったのですが、それが、演奏中盤位で、カッチカチの泥団子がサラッサラの砂になって流れていくような感覚と共になくなったんです! これにもビックリで、終わった後に即”ライアー“でググると、癒しの楽器だったんですね これ欲しい~と思いましたが高価で手が出せませーん(*_*) 動画とかでも聴いてみましたがやはり生音の体に入ってくる響きってのは感じられず(^^; でもでも、心が苦しかったりするときには生でなくても染みると思いますのでぜひぜひお試しして欲しいです ライアー奏者もっと増えて欲しいな~と思ったのでした
>> 続きを読む